天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

世界の安倍

Nikon D500 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR 師走の銀座 (f2.8開放 絞り優先オート、ISOオート、AW、VRノーマル) 安倍さんが飛ばしている。 これでもう過去の歴史問題は終わった。 靖国参拝をしてもどこも文句を言わない。言えなくなった。 もう世界の安倍になってしまった。 靖国の英霊たちにも喜んでいただけると思う。 いずれ米軍の司令官だけでなく、大統領も参拝する時が来るだろう。 文句を言う国は世界で2、3ヵ国しかない。 朝鮮半島の国は枢軸国側として戦っていたのに連合国側だったフリをしている。 中国も日本と戦ったのは蒋介石の国民党であって、 今の台湾に言われるなら分かるが、 戦後になって成立した共産党国家に戦時中の歴史問題を言われるのは筋が通らない。 ついでだから言っておくけど南京事件ももう完全にケリが付いていて、 20万とか30万という数字もアメリカの広島、長崎に対する非難を避けるために急遽でっち上げられた数字だから、なんのソースもない話だ。 アメリカにとってもう主敵は中国になったんですよ。 それからテレビや新聞。 海外の反応とか言って、 このケチをつけている国の話しか取り上げ無いのはなぜですか? 世界には200ヵ国以上もあるというのに、 いつもこの国か若しくは非難する国ばかりですね。 もういい加減、 反権力とか格好つけて、反日活動を正当化するのはやめませんか? それとも中国韓国の代弁者をこれからも続けるのですか?