天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

安倍さん  ありがとう

 

 

安倍ガーさんは無視するのだろう

『米議会上院で安倍氏の功績をたたえる決議案→本会議で採択見通し』 『安倍氏は一流の政治家で世界の民主主義的価値観の不断の擁護者であり日本の政治,経済そして世界の繁栄と安全保障に忘れがたい足跡を残した』

https://twitter.com/RibbonChieko/status/1547886221648486403

 

 

 

 

野口健氏のtweetに出ていたアラブ首長国連邦の首都アブダビでの安倍晋三氏追悼のライトアップ。ただ感謝。“安倍晋三氏の存在自体が日本の安全保障”と言われた理由がよく分る。証拠もなく何年間もモリカケで印象操作を続けたアベガー達への総反撃が世界で起こっているかのようだ。

https://twitter.com/KadotaRyusho/status/1547919397049626624

 

 

 

 

 

下のPOP、世界の反応や評価のほんの一部です。 こんなに世界中で愛されて評価された総理大臣っていたでしょうか? ひょっとして、安倍総理のこと一番わかってないのは日本人かもしれませんね。

https://twitter.com/neto_uyoko/status/1547916177032130562

 

 

 

 

Bloombergがこの論調… 日本のアベガーの阿呆さが際立っており日本の恥である。 【安倍晋三に関して世界が間違ったこと】 要約すると…彼は政権にある時、根拠の無い攻撃に晒されて居たが、安倍首相がやろうとしたのは日本を普通の国にすることだけだった。…とある。

https://twitter.com/onoderamasaru/status/1547760121178378240

 

 

 

 

弔問にまで文句を付ける中国の恐ろしい手口

https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/1547868841514258432

さすが高橋さん 岸さんの二人の息子さんは希望ですね

 

 

 

反対派の意見を見てて理解した。 反対派は、国「葬」 つまり故人を偲ぶ「お葬式」の場だと思ってるのか! 違う違う。 本質はそんな情緒的なモンじゃないんだよ。 国葬は、「葬」の名目を利用した外交の場であり、サミット番外編みたいなもの。 安倍氏が遺した『外交のボーナスステージ』なんだよ。

ってか参列する国の数を考えたら、G7とかG20どころの数じゃないでしょう。 1-2億の予算で、そこまでの外交効果だぞ。 格安なんてモンじゃないだろう。 コロナにかかってた金から比べたら、誤差未満の数字じゃん。 こんなん、国家として惜しんでは駄目な最低限の必要経費だよ。

https://twitter.com/syanosyano6631/status/1547724902123597824

 

 

 

 

統一教会を日本で設立する時には、ある宗教団体が組織を分割して支援し、それを母体として成立した。その宗教団体は今回の参院選で立憲の白眞勲さんを支持した。また、統一教会の総会に出席したただ一人の総理経験者は鳩山由紀夫のはず」と八幡和郎氏。少なくとも安倍さんは関係ない。

https://twitter.com/jda1BekUDve1ccx/status/1547667082304983040

 

 

 

 

ガダルカナル・タカさん、参院選で初当選した水道橋博士について「距離を置かせてもらう」「大体、政治に興味なかったやつが急に偉そうなこと言ってもダメ」

https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1547781803901038593