天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

美ら海水族館のジンベエザメ

ジンベイザメの回遊。 オスのジンベエザメ「ジンタ」は体長8.7m。 美ら海水族館の見どころは https://churaumi.okinawa/haisai/ ・巨大アクリルパネルで一望する黒潮の魚たちの世界 全長8.6mものジンベエザメやナンヨウマンタをはじめ、多種多彩な魚たちが泳ぐ大水槽。 ・世界初! ジンベエザメの複数飼育 これまで困難とされてきたジンベエザメの複数飼育。 ・エイ類最大! マンタの複数飼育。飼育実績は世界一 沖縄の美しい海を悠々と泳ぐナンヨウマンタ。 ・サンゴの大規模飼育で沖縄の海を再現 沖縄美ら海水族館では、海から汲み上げた海水をふんだんに水槽に取り入れています。 ・未知の生態~沖縄の深海を再現! 宇宙のように謎の多い深海。 だそうだが 美ら海水族館のハイライトは 何といってもジンベエザメでしょう。 急かされるまでずっと見ていました。 人間と時間のリズムが明らかに違う事がわかります。

SONY α9 FE 24-105mm F4 G OSS(SEL24105G)