天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

入社式の撮影

天気の悪い日は美ら海水族館と思う人が多いせいか混雑していた

入ってすぐに触れる水槽がある

今日は例年どうりの入社式の撮影。 スマホで撮影慣れしているせいか、緊張している感じは最初の1枚だけ。 ほぐすつもりで軽く話しかけたら笑い出してしまい こっちがビックリするほど。 役員までがつられて笑い出し、皆さんリラックスしていて今時の娘たちである。 社長のあいさつも隣の部屋で待機している時スピーカ―から聴こえて来たが、 「我が社に来てくれてありがとう」とか 「数ある会社の中から選んでくれてありがとう」 と言っていたことが印象的だった。 決して人気のない会社でもないし、 CMもよくしている一部上場の企業だが。

SONY α9 FE 24-105mm F4 G OSS(SEL24105G)