天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

スバルXVを立体駐車場に入れるのは大変

今日の撮影のため車をビル地下の立体駐車場に入れたが、 W124より6㎝車(タイヤ)幅が大きいから、タイヤをレール内に入れるのに苦労した。 バックカメラが付いていても数センチの精度は到底無いし 窓から見ても車体の膨らみが大きくタイヤまで見えない。 ドアを開けて後ろを見ながら何度か修正してしてやっと入れられた。 1800mmの車を1800mmサイズのレール内に入れるのは一回では到底できない。 長さは30㎝短いのは助かるが、1.6Lタイプでさえ3LだったW124より6㎝大きい。 初めの車選定時、最近の車は皆車幅が広めだったことを思い出した。 皆さんも苦労しているのでしょうか?

SONY α9 FE 24-105mm F4 G OSS(SEL24105G)