天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

Canon RF70-200mm F2.8 L IS USM がおかしい-4

野球の練習

f:id:M5-884:20200924215753j:plain

 

 

 

 

f:id:M5-884:20200924215827j:plain

 

 

 

 

 

f:id:M5-884:20200924215927j:plain

 まるでソフトフォーカスフィルターを付けて撮影したようです

 

初日 目がボケたのか 視度調整がズレたのか ISを切ってしまったのか AFを忘れMFにしていたのかなど 色々首をかしげながら まさかレンズの不良とは露ほどにも思わず 設定を様々に変えてレンズ・カメラ性能をテストしていました

何枚か撮ったあとで全く問題のない写真も撮れていたので てっきりコチラの問題と思っていました

このレンズの画像は見ての通りでしたが 色の再現は大したものだと思います

キャノンの人気の一つに 撮りっぱなしであまり直すところがない 

細かなところを言えば幾つかありますが 大きく直さなければいけない所がないのは りっぱだと思います 今回のキャノンの写真は トリミングはしていますがレタッチは全くしていません それだけでも感心致します 生産性の高いカメラと思います