天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

Canon RF70-200mm F2.8 L IS USM がおかしい-5

野球の練習

f:id:M5-884:20200925213043j:plain

 写真としてはいいのですが レンズの光学性能は 所定の性能を満たしていません

 

キャノンR6・R5ともに大人気で もう年内入荷がやっとではないかと言っていました

ミラーレス用のRFレンズやバッテリーグリップ アダプターをつければ在庫豊富な一眼用のEFレンズがミレーレスに付くが 考えることは皆同じで あっという間にお店から消えました 中古まで 

海外でも人気らしく 逆輸入も考えましたが未入荷は同じでした 

ヨドバシのベテランの店員さんが言っていましたが キャノンは需要を読み間違えた こんなに売れるとは思っていなかった という事でしょう