天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

コミック コン ダブリン 2017

Nikon D500 AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G 無事日本に戻りました。 セキュリティはイギリスが一番チェックが厳密でしたが、 時間はそんなに伸びませんでした。 アイルランドEUとそれ以外で分けていて、EUでないと時間がかかっていました。 表示では、EUでなくても日本、韓国などイスラム系国家でない国は 別の窓口を作ってそこを通して渋滞を緩和する様になっていましたが、 その窓口に係官がいず結局宝の持ち腐れになっていました。 ロシアはモスクワの通過だけなのに無駄に時間がかかり、 旧共産国ソ連を彷彿とさせる対応がありました。 日本に戻ってくると、一番真面目に検査をしますが、 省くことは省いて、時間がかかるようなことはありません。