天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

マティス国防長官は日本の事を非常に理解している

NIKON D70 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D ・マティス国防長官の発言。 「今の政権移行期に、この混乱期に乗じていろんな事をやってくる奴(中国・北朝鮮) がいる。それをストップするために日本に来た」 「日米同盟の経費の分担は、ほかの国の手本になると思っている」・・・トランプ大統領の発言を否定。 「われわれは100パーセント、しっかりと肩を並べて首相、そして日本国民を支持していく」 「安保条約第5条が1年前と変わらず、さらに5年前でも、10年先でも変わらず重要であると考えていることを明確にしたい」 尖閣への武力攻撃について、日米双方が共同で対処すると規定した「日米安全保障条約第5条の重要性を確認」 マティス国防長官の過去の発言。 「日本は米国と本気で戦いあった唯一の国だ。それが今は同盟国だ。どんな国よりも判り合える」 この人は戦死した部下全員の家族の所に弔問したという、日露戦争時の乃木大将と同じ事をしている。 共和党だけでなく民主党からも支持され、トランプの水責め拷問復活案をやんわり否定。 日本にとって最強のパートナーではないか。