天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

東京ミッドタウン MIDTOWN CHRISTMAS 2022 -7

 

 

 

 

 

さらに進むと

 

 

 

 

 

屋外スケートリンクがありました

 

 

 

 

 

お父さんの気持ちが伝わります

 

 

 

 

 

モフモフの犬です

 

 

 

 

 

貸し靴付きで大人2500円
平日なら2100円で楽しめます

 

 

 

 

 

なんか モニュメント面白い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上手く撮れました?

 

 

 

 

 

以前は B タイプという 色温度3200°Kのスタジオライト用ポジフィルムがあり

夜など白熱ライトで照明された被写体の撮影にも使っていました 

今はもう有りませんが レタッチで色温度を変えれば簡単に再現できます

ビルの蛍光灯などが青白くなりますが 白熱灯が赤くなりすぎず 

全体的には人間の見た目の印象に近くなり 物の色の違いが判別でき

スッキリとした仕上がりになります 

 

このカットでは 

イルミネーション 紅葉 緑の葉 枯れ枝 円形ビルの照明の色合いの差 高層ビルの照明の色の違い を見ていただくため 色温度を3150度Kに落としました

デーライト(5200°K)に合わせた写真は 全てがオレンジ一色の単純な写真になってしまいますが 色温度を下げると豊かな色の違いが表現できます