天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

アサヒカメラ 11月号を見て

今月号の特集が スナップ写真は人生だ! だったので 購入 ざっと見たが 当然ながら スナップでも色々な人がいて 自分の撮りたいものと 方向性が全然違うことを 改めて実感する 当たり前であるが 撮りたい(記録したい) ものが違い 表現したい(残したい) ものが違う それがその人の 感性や人生の反映だと思うし その人の 好きなもの 大切なもの の違いだと思う 結局 自分の 撮りたい 残したいものを 撮るしかないし より 純化していくしかない それが 他者に受け入れられ 評価されたり 喜んでもらえたりするかどうかは また 別の話だが

SONY α9 FE 24-105mm F4 G OSS