天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

撮りたいものと 撮れないもの

撮影している人がいますけど分かりますか

NikonD3 SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL/ HSM 渋谷のハロウィンは あまり撮れなかった 人は沢山いるし  居過ぎるほどいたが 撮りたいと思う人達に なかなか会えなかった ニュースとして撮るならば 撮れたと思うが そういうつもりでは 無かったから 撮りたい物が 歳とともにはっきりしてきて 撮れるものが 狭まって来たように思う 写真に限らないと思うが 創作的な分野は 好き嫌いが激しく 我儘で独善的な方が 結局良いものが出来る 分け隔てなく 民主主義的に 被写体や 写真に向き合っていたら 質はどんどん落ちる つまらない物はつまらないし 駄目と思うものは駄目だ と思う気持ち(感性)は こと この分野に関しては とても大事と思う