天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

Nikon D500 発売延期の理由

Nikon D4 Tamron 24-70mm F/2.8 Di VC USD D500発売延期 『この度、3月に発売を予定しておりました以下新製品におきまして、ご好評につき、発売に必要な台数をご用意できないため、発売日を延期させていただきます。』 D5は予定通りのようだ。 このサイトでも連日記事にしているが、D500は久しぶりの大型新人で、 自分としてはD3の登場に匹敵するのではないかと思っている。 D3の時のD300は、DXだというだけで、あまり取り柄はなかった。 しかし今度のD500は、 FXのフラッグシップをずーっと使ってきた自分でさえ、 乗り換えようと思うほど魅力的だ。 連写も10コマあれば十分だし、 高感度もほぼ実用十分だ。 何と言ってもAFが大きく進化してる。 画面上どこに被写体があっても、カメラを振ってピンを合わせたりしなくて済みそうだし、 縦位置にはD5と同じ縦グリップで対応できる。 まだチェックできていないが、 エクスピード5の表現力の進化だって当然期待できる。 これがD5の1/2以下で手に入るのだから 『ご好評につき、発売に必要な台数をご用意できないため、発売日を延期させていただきます。』 という言葉はその通りだと思う。 4月下旬か~ 待ちどうしいな。