天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

インド デリー クトゥブ・ミーナール -2

f:id:M5-884:20200430184540j:plain

    インドは霞んでいて いわゆるPM2.5なのかも知れませんが 雲でも霧でもないカスミが出ていて 明らかに写真に影響します 今回デリーで泊まったホテルは高層で 泊まった部屋は二十数階でしたが 朝窓から下を見ると雲海のように薄黄色の雲が出ていて 道路の信号の明かりを隠していました こんなに低い雲は無いし 色からして霧でもなく 十数階以下の高さでデリーの街を覆っていました 正直この空気の中に出歩きたくはなかったです 陽が高くなると次第に薄くなって来たし デリーで最後でしたから 出かけましたが

 

f:id:M5-884:20200430184619j:plain

 

 

 

f:id:M5-884:20200430184722j:plain

 方向にもよりますが 晴れているんですが青空が見えません 

 

 

f:id:M5-884:20200430184815j:plain

 相変わらず見事な作りです 電動の工具が在るはずもない時代に 人力だけで

 仕上げた 名もなき職人たちの腕と根気に感嘆します

 

f:id:M5-884:20200430184841j:plain

 インドの人は写真が好き と思います

 

 

f:id:M5-884:20200430184921j:plain

 装飾のある所無い所が混在しています 作った時代が違うのでしょうか