天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

インド ジャイサルメール キャメルサファリ ラクダに乗って砂漠へ

f:id:M5-884:20200405212425j:plain

キャメルサファリツアーは日帰りから泊りがけ さらに長期に出かけるものまであるが 我が家は1泊2日コースを選んだ

 

f:id:M5-884:20200405212531j:plain

ジャイサルメール発が多いですが 時間を有効に使うため 砂漠近くまで車で送迎付きのツアーの方がいいと思いました

 

f:id:M5-884:20200405212617j:plain

折角だから朝夕 つまり夕陽を眺め朝日も味わい 晴れて月が無ければ 星空を眺めながら野宿するというコースを選びました インド人は賑やかな歌や踊り付きが人気だそうですが 町が喧噪だらけの国でそれは無いと思いました

 

f:id:M5-884:20200405212708j:plain

 ラクダに乗り夕食朝食付きで野宿で3000円ですから 体験しない手はないですよね

 

 

f:id:M5-884:20200405212747j:plain

 ここから1時間半ほどラクダに乗り 砂漠のキャンプ地に向かいます 後ろはデリーから来たインド人法律家ですが 静かなツアーの方を選ぶあたりインテリですね

 

 

f:id:M5-884:20200405212808j:plain

 学校帰りの子供に会いました 靴から指が見えてます お菓子を持っていますが 食べながら帰るのでしょうか