天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

デンマーク ルイジアナ現代(近代)美術館-22

f:id:M5-884:20200530220333j:plain

 

 

 

 

f:id:M5-884:20200530220525j:plain

こんなキレイな庭に パンツや下着を干していました 最後に見せられるのがこれですか 息子によるとここの美術館職員の下着だと 説明に書いてあったそうです 受け狙いというか 反社会的で面白いと思っているのかもしれません ですが 感動はありません 呆れるだけです

 

f:id:M5-884:20200530220611j:plain

現代アートは 伝統的芸術の概念を広げ 美の範囲を広げた功績は間違いなくあると思います が往々にして新しい感覚という美名で文化的伝統的な美学を破壊することが新しい芸術だ と言い張るフランクフルト学派の強弁は 政治的社会的な下心を見抜いて見ないといけない と思います

 

f:id:M5-884:20200530220635j:plain

 向こうに海が見えます 美しい庭と建物です

 

 

 

f:id:M5-884:20200530220802j:plain

 ムーアの彫刻が玄関にありました