天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

アスプルンド 森の墓地を訪ねて-3

聖十字架の礼拝堂

またこの木を見る

「死者は森へ還る」 という 死生観を持つ スウェーデン人にとって 森は 故郷 であり 安らぎを得られる場所 という 墓地の 中心は 墓石ではなく 森で 墓に添えられた 花も 花瓶でなく 土に植えられている

門は死の世界へのトンネルになっている

森の礼拝堂

 死の天使像 アスプルンドの作ではない

もし 天使が迎えに 来てくれる ならば もう少し 別の方が 来ていただくと 有難いと 正直思います

リスが戯れていました

森の墓地 は 自然が 中心だから 墓地は ほとんど 森の中に設けられ 墓石は 低く 簡素なもの になっている

この瞑想の丘は本当に良かった

森の墓地駅で ホッとする

SONY α9 FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105G