天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

アスプルンド 森の墓地を訪ねて-2

一言で 言えば 公園のような

いや 公園なんかで 感じる 以上の 深い 安らぎを感じる 不思議に 落ち着く場所だった

森の十字架 向こうに見えるのは楡の高台

聖十字架礼拝堂の復活像

森の十字架は 花崗岩でできていて 「生・死・生」の 生命循環の シンボルとして つくられたという

蓮の池

沐浴をしているような 不思議な少女に会った

瞑想の丘 とも呼ばれる

楡の高台は 行けば きっと 寄ってみたくなる場所で 楡の木立ちに囲まれた 見晴らしが良く 数台のベンチがあるだけだが 座って 楡の木越しに 墓地と 空と雲を見ていると 心地よい風が通り過ぎる 去り行き人を 思い 我が 過し月日を 思えば 今回の 人生は そんなに 悪いものではなかったし ある意味 幸せだった と思えてくる やがて 自分も そう遠くない 将来に 今回の人生を 閉じる事になるだろうが こんな 場所に 弔われるならば 案外 寂しくない のかもしれない SONY α9 FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105G