天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

京都 嵐山 竹林の小径 大河内山荘庭園-25 妙香庵

f:id:M5-884:20210303192253j:plain

 

 

 

f:id:M5-884:20210303192313j:plain

写経ではないですが書き写す文章がいくつかありました 何年か前に話題になったインディアンの詩です その頃はこの心境がよく理解できませんでしたが 今ならすこし分かります

スウェーデンで アスプルンドの森の墓地を見学し https://m5-884.hatenablog.com/entry/2885243 https://m5-884.hatenablog.com/entry/2885339 https://m5-884.hatenablog.com/entry/2885417 

小高い丘の上のベンチで休んでいる時 この詩を思い出しました 

 

そんな日に 

家族に別れを告げることができ 

旅立つことができれば 

それはとても幸せな人生の締めくくり 

と言えないでしょうか

 

f:id:M5-884:20210303192417j:plain

 

 

 

f:id:M5-884:20210303192347j:plain

ビートルズの曲もありました こんな詞だったんですね

マザー・ネイチャーズ・サン  https://www.eiga-square.jp/title/2001_i_am_sam1/music/9

 

 

 

f:id:M5-884:20210303192504j:plain