天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

安倍総理から見たトランプ大統領

甘利明の国会報告より http://amari-akira.com/01_parliament/index.html ・・・安倍総理は どうしてそんなに 親密な関係を 築くことが出来ている のでしょうか という質問に答えて トランプ大統領は 誤解されている部分があるんです 高圧的な 傲慢な 態度だけが 流布されていますが 本当は 心優しい人 なんです 自身のゴルフ場の グリーンに 水をまいている おじさんにも ファーストネームで 呼びかけるし 向こうも 大統領の ファーストネームで答えてくる レストランのウエイトレスの 一人一人にも ファーストネームで 声をかけるんです なかなか出来ないことです

拉致被害者家族と会見した際にも 一人一人に声をかけ じっくりと 相手の話に耳を傾け 時間がないと スタッフが制止するのを押しとどめて 最後の一人まで じっくりと話を聞いていた 大相撲観戦は かねてからの 大統領の強い要望で 格闘技好きの トランプ大統領にとって 伝統と格式に乗っ取った ガチンコの勝負は ことさら魅力的に映ったようで 重さ30キロの 大統領杯も 私費で わざわざ作らせた 土俵への上がり方 優勝杯の渡し方 等 細かく何度も確認 をされ 日本の伝統と 格式に 最大限の敬意 を払われた・・・

SONY α9 Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z