天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

イバンカさんの安倍首相を見る目

アーウィーの洞窟

Nikon D500 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL ゴールウエイの街からアーウィーの洞窟を見てモハーの断崖に行った。

イバンカさんが来日した。 元モデルだけあり綺麗だしスタイルはいいしそれに聡明で意志も強い。 こういう才色兼備の人が政治に世界に居ることが驚きだが、 安倍さんを非常に評価しているらしいことは以前から言われていた。 ・トランプ大統領「娘のイバンカは安倍首相のことを非常に高く評価していたよ。」 http://www.sankei.com/premium/news/170130/prm1701300007-n1.htmlトランプ大統領「めったに人を褒めない娘のイバンカが、安倍さんにまた会いたいと言っていた」 https://daily.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485767748/ ・「あなたは安倍晋三首相に従っていればいいのよ」…長女のイバンカ氏から忠告 トランプ氏が裏話紹介 http://daily.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486007032/1 トランプ氏は電話会談で、イバンカ氏が首相を「非常にクレバーな人だ」と評価していたとも話した ベタ褒めである。 トランプ大統領が安倍さんを信頼して1日に2度も電話してくることもあるという理由が分かる。 安倍さんをここまで評価する義理も恩もない人が何故とも思うが、 見る目があるとしか言いようがない。 世界最強国の元首とその信頼するアドバイザーが日本の首相を信頼して高く評価していることは日本にとって本当にありがたいことだし、日本の大手メディアの評価がずれていて反安倍でしか見ていない恥ずかしさを自覚すべきだろう。