天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

経団連会長、数学は「文理共通」 新卒採用で重視

今の時期だとこうだけど

既に 先々月の記事に https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37124540Q8A031C1EE8000/ 経団連の中西宏明会長は30日、金沢市内で記者会見し、新卒採用で重視する項目について 「必要最低限の語学と異文化を理解する力は理系・文系問わずに持ってもらわないと困る。少なくとも数学的な最低限の素養は文理共通だ」 つまり 文系理系問わず 英語 数学が 必須 との発言をしている 「必要最低限の英語」 「数学的な最低限の素養」だけど 無くてもいい とは言っていない これから 大手企業は採用時に 英語力と数学的能力は 重視してチェックしていくのだろう ノーチェックの私大で 特に AO入試や内部進学生は なかなか大変な時代になったと思う

こんなのも咲いていた 梅?

SONY α9   FE 70-200mm F2.8 GM OSS (SEL70200GM)