天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

文系学生も数学を

アイス食べない?

経団連が改革案 大学教育見直し提言 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO38374840Q8A131C1MM8000/ 経団連は、文系と理系で分かれた大学教育を見直すべきだとする提言をまとめる。 文系の大学生も数学を学ぶべきだ――。経団連は若い人材の育成に向け、文系と理系で分かれた大学教育を見直すべきだとする提言をまとめる。近く大学側と対話する場を設け、意見交換をする方針だ。経団連は日本の大企業が加盟し、新卒の採用に大きな影響力を持つ。デジタル分野の人材確保に向け、大学に改革を迫る。 IT速報での反応 http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/54516010.html ・私立の文系目指してる高校生を知らなすぎ 奴らは数学がからきし出来ないから私立文系を目指すの 私立文系とは数学の出来ない馬鹿の受け皿なんだよ  ・統計の処理能力が今後より一層重要になるからってことでしょ。>文系でも数学 統計を理論から抑えるんだったら基礎的なレベルでも微分積分線形代数は必須だよ ・それが重要だね あと確率も追加してね ・>どう考えても早慶卒が世にのさばってるのがガン。  >数学やらんでも出世できるやん。 それに限界がきて日本がガタガタw 困り果ててやっと数学の必須化、経団連も追い込まれて初めてまともなことを言い始めたw 大学入試も 非常に偏っていることを息子の受験で知る 国立は文系でも満遍なく学力を要求するが 私立は信じられないほど受験科目が少ない なのに文科省は定員以上の合格を認めず 合格者数が非常に厳しくなり 結果入学偏差値が急上昇していて MARCHレベルの大学が早慶並みに、 早慶が東大京大等の難関レベルになっている ことを知り驚いている

SONY α9   FE 70-200mm F2.8 GM OSS (SEL70200GM)