天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

経団連の提案に

東大の数学科を出た 元財務官僚の高橋洋一さんからコメント https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/1069144803231711232 文系学部の先生から数学を学ばないと学生に示しがつかない。 経済学部の先生でもできないのが多すぎ。 でないと大学の試験にも出せない。 ついでに文系でも大学の入試にすればいいんじゃないの。 さらに企業の幹部も数学を勉強したらどうかね。

SONY α9   FE 70-200mm F2.8 GM OSS (SEL70200GM)