天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

息子の塾の数学講師

春季講習で行っている数学の講師、雲幸一郎氏がヤバいらしい。 ・名字の読み方は「くも」である。決して音読みではない。 ある生徒が「うん」と読んだらしく、大島教師が「そういう風に読んだら、ウンコ一郎になるだろうが!」と指摘していた。 ・師の授業をとったものについては居眠り・遅刻は禁忌である。 講義中に前方のドアから入って来た生徒がいて、その生徒に蹴りを入れた(通称:雲キック)事が有るぐらいである。…これを読んでいた息子は今日走って行ったそうである。 ・「心が弱いと志望校に合格することはできません。どこかの寺にいかなければならない。」(XSテキスト解説時) ・「君は受験をやめてお嫁にいったほうがいい」(質問に来た女子生徒のノートを見て) ・「この問題も解けないようじゃ東工大すら受かりませんからね」(XSテキスト解説時) ・「もし東大に受かったとしてもね、二浪して行ったんじゃ、もうだめでしょうね」(東大エンカレッジにて) ・「こんな問題、10秒たりとも考えてはなりません」(理科大の問題に対し) ・「このくらいの問題がね、満点取れないようじゃ、医学部なんて夢のまた夢なんでね。まぁこれは授業ですから、一応やっていきましょう」(XSテキスト解説時) ・「こんなところに何年もいたらね、人生終わりますよ。もうほんとに寝る間も惜しんでね、予習・復習をする。駿台にお金貢いだってしょうがないですからね」(市谷で浪人生に対し) 以上http://pchira.wicurio.com/index.php?%E9%9B%B2%E5%B9%B8%E4%B8%80%E9%83%8Eより 息子も大変だ。 P.S. 授業で「この程度の問題が解けないようでは君たちは最底辺の受験生だね」の発言。 新たにwikiに載るかもしれない。 SONY α9 FE 24-105mm F4 G OSS(SEL24105G)