天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

地獄谷野猿公苑に行きました

今帰仁の浜

地獄谷野猿公苑に行ってきました。 一番いい時は雪の降っている時期ですが、 今回は間に合わなかったので下見のようなものでした。 すでに雪は無く、 東京並みに16度にもなる日に入浴する猿はいませんでした。 ただ入浴しなくとも動物園にいるのと違って自然に振舞っているし 距離が有りませんから面白いです。 フェンスやガラス越しでなく すぐ前を傍若無人に振舞う様子は見ていて飽きません。 猿も慣れたもので見ていると 人間を変な生き物として観察しているようでもありました。 宿として取った渋温泉には 宮崎駿監督の映画の舞台になった旅館もあったので 再度行かない訳にはいきません。

SONY α9 FE 24-105mm F4 G OSS(SEL24105G)