天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

マレーシア ランカウイ

たまに魚眼を持ち出すと視点が変わって面白い

何なのか?

上下動がかなり激しい

ケーブルカー乗降口の爽やかトイレ

チャーハンは何処でもはずれが無い(ママ談)

こんなに具沢山で110円ほど

Nikon D3 SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL/ HSM AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED ケーブルカーは、600mほどの高さまで一気に上がり、降りるとヒンヤリして雲もかかる時がある。 鉄塔の間隔がとても広く設置されているので大丈夫かなと思ってしまう。 眺めは晴れれば素晴らしいが、この時は結構霞んでいた。 外国人は切符代が現地人の2倍取られるが、それでも1000円はしない。