天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

昔の写真-4

 

 

 

K子も家に遊びに来たこともある 

 

 

 

 

 

 

 

過去に何度も写真を撮っていても 会うのは四年ぶりだし 本人の希望とはいえ 作られたシチュエーションでしっかり狙われると そこは高1なので緊張しまくりだった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラムの演奏もやってみた

 

楽しそう

 

 

 

 

 

 

採用決定カットが撮れました 

 

写真展の後に 通り過ぎながら 写真いいね! と声かけられ 誰かわからず 話をしていたニコンサロンの方に訊ねた 

審査委員長の内藤正敏さんです と教えてもらった 

 

笑顔と たった一言が えらく嬉しかった

 

内藤正敏さんといえば 

妻と母親を裸にして 並べて撮るような方で 

とても私には出来ない 

踏み込んだ世界を撮る作家 

と知っていましたから 

 

せいぜい 私の撮った写真など 

軽い写真・・ 

と思われる程度 

と思ってましたから

 

自分の写真の方向性に

自信を持てるようになったことは

今でも 深く感謝しております