天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

昔の写真-3

 

 

 

息子の絵 小さい頃から絵は上手かった

 

ダックスの置物は

以前飼っていたから

どこかで見かけると

つい買ってきてしまう

 

ニコンサロンの審査が通ったので

追加の撮影のために 

ストロボ使わずにアベイラブルライト(その場の光)で撮影する

一脚+明るいレンズ でブレ具合や感度のチェックをした

 

当時はカメラやレンズにブレ防止は付いてなかったし 感度が上がると

ノイズが酷くてなかなか使えなかった

 

 

 

 

マリアの飼い主 Kさんのお家のミニスタジオで撮影

と言っても二、三畳ほどの地下室で 趣味の自転車も2台置いてあり

アングルはほとんど選べないが