天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

インド ジャイサルメール キャメルサファリ ラクダに乗って砂漠へ-3

f:id:M5-884:20200407192422j:plain

 突然何処からか声を上げて飛び出してきた 

 

f:id:M5-884:20200407192504j:plain

 今思うとこの爺さんはラクダを止めている

 

f:id:M5-884:20200407192531j:plain

 おっさんも楽器を鳴らしながら一緒に出てきた

 

 

f:id:M5-884:20200407192556j:plain

 何が起きたのか分からないうちに目の前に来て

 

f:id:M5-884:20200407192716j:plain

 踊り出した 

 

f:id:M5-884:20200407192635j:plain

よく見るとラクダ使いの爺さんも 後ろで見学

 

 

 

 

f:id:M5-884:20200407192738j:plain

 おっさんたちは二人いてタンバリンを鳴らしてる

 

 

f:id:M5-884:20200407192809j:plain

 ひとしきり踊ると 

 

 

ああこれはダンスの押し売りと分かった

 

f:id:M5-884:20200407192856j:plain

結構上手かったし 写真も撮らせて貰ったからチップを渡した がさっぱり嬉しい顔をしない 金額が少ないのかなと思ったら チョコ チョコと言う 持っていないから代わりにホテルでもらった飴があったのであげると がっかりした顔をする またチョコチョコというから 大人と思っていたが 実は小学生ぐらいの子と気づいた 

 

 

f:id:M5-884:20200407192919j:plain

 この子にしてみれば チップは大人が召し上げるが お菓子までは取り上げないことが後で分かった 今度インドに行く機会があれば 子供の好きなチョコを持って行こうと思った