天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

ノルウェー オスロ オペラハウス-2

綺麗で何かと思った

中はトイレ

写真だとよく解らないから息子に立ってもらった 掃除が楽そう

現地SNSに溢れるハッシュタグ 「イラン人はソレイマニが大嫌い」 メディアが“偏向報道”する 「イランの真実の姿」 飯山陽 週刊文春デジタル https://bunshun.jp/articles/-/25001?utm_source=twitter.com&utm_medium=social&utm_campaign=socialLink

造りはカッコいいが清掃の頻度が少なそう

大量処理を前提にしている

涼しくて快適

・「ソレイマニは英雄」はイラン体制側の公式見解 ・「イラン人はソレイマニが大嫌い」 ・近隣諸国においてソレイマニは“最恐テロリスト” ・反体制派に対しソレイマニが使った残忍かつ非人道的作戦 ・米作戦は、ソレイマニが着火し中東で燃え広がっていた「火を消した」

日本の女の子はのあまりしないが自由でいい

・第三次大戦が起こる可能性はほとんどない 日本のメディアは第三次大戦が起こるのではないか、と人々の不安を不当に煽るような報道もしているが、その可能性もほとんどないので安心していただきたい。イランは自国が消滅するような自殺行為に出ることはしない。実際、彼らが米軍基地に対して行った報復攻撃は、弾道ミサイルを撃ち込む映像こそ実に派手ではあったものの、人的被害を出さなかった。米側に事前通告もしており、イランが攻撃をその程度に制御したと考えるのが最も合理的だ。  今回の事件に限らず、またNHKに限らず、日本メディアの中東報道は偏向しているように見える。日本人の多くは中東についての知識がないためそれに気付けない。騙されたり、不当に煽られて不安になったりしないためには、自ら知識をつけるしかない。 どこのソースが真実を伝え 誰のコメントが信頼できるのか 自分で探して 判断していかないと 騙されてしまう

SONY α9 FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105G