天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

藤枝 古民家の宿 Yui Valley

世界を旅したオーナーが と言っても 私よりずっと若いが 使われていない この民家を借りて 改修して宿として提供している 正しくは 管理運営者だが 大工に頼まず 自ら リフォームしたようだ 花を生けたり カーテンや暖簾は イスラエル人の奥さんが作ったらしい ここ 藤枝から 山の方に入った 静かで 川のせせらぎが心地よい 竹林があちこちに点在する 古民家に泊った

オーナー夫人が作るイスラエル風朝食 甘くない具沢山のクレープが美味しかった

喧噪の エルサレムに住んでいた 夫人は 人里離れた この古民家と 刺し子や民具を こよなく愛するようになった 話をしてくれた 硝子戸の 向こうから聞こえる 小川のせせらぎを 聞きながら 静かに 穏やかに話し続けるさまは まるで この土地の精霊が 話しているのではないかと 思ってしまうほどだった

SONY α9 FE 28mm F2 SEL28F20 Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z