天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

三回忌、一七回忌を一緒にする

義母の三回忌と 義父の一七回忌を一緒にした 今回は 身内だけの 少人数だった 我が家は 息子が学校と 塾の模試があり 不参加で 義姉の方は 姪の旦那さんは 仕事上参加できなかったが 可愛い姪の娘  〔姪孫(てっそん)あるいは又姪(まためい)と言うらしい〕 が来てくれた 「幾つになったの?」 と姪の娘に聞くと 「ざんざい!」 と答えてくれた 義母も義父も彼方で シッカリ聞いてくれたと思う

SONY α9  Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA  SEL55F18Z

お気に入りのチョコを返してもらう