天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

アイルランド人の服装

アイルランドの夏の気温は低いらしいと調べて分かっていたが、 写真を見るとTシャツや短パンの人が沢山いるから、 そんな大した違いはないと思って来た。 しかし実際来て見ると寒いのである。 じゃあの服装は何だったんだというと、 こちらの人はこの気温でも寒くないらしい。 若くなくても、年寄りでも薄着だ。 夏なのに感覚的には晩秋から冬の寒さに昼間でもなる場合がある。 こちらに来る時はそのつもりで来て下さい。 何処へ行っても見かける羊や牛、馬。 雨が降っても、風が吹いても気にする風でもない。 あー、人間も同じなんだと解った。