天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

コミック コン ダブリン 2017 に行って見た

コミック コン ダブリン 2017 に少しだけですが行って来ました。 こういう所は初めてですが人数の多さにビックリしました。日本での人気度は多少ニュースで聞いていましたが、外国のそれもアイルランドでこれほど集客できる事に驚きます。 当日券が20ユーロ、購入して列に並ぶこと30分程、会場のコンベンションセンターには既にギッシリ人だらけでした。 日本のことはニュースでしか知りませんが、こちらは家族連れ、親子連れ、仲間連れが目立ちました。 日本に戻っどってからいくつか上げて見ます。