天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

洗面台を選ぶ

面白い

いい感じ

新作が色々

Nikon D500 SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL/ HSM 結局場所の制約もあり、中程度の大きさでふちが薄くシャープ感のある物にした。 水洗金具も最小の大きさで、洗面ボールが狭くならないものを選んだ。 イタリア製の洗面ボールが2万円、 水洗金具が1万2千円、 水栓金具+排水パイプが1万5千円、 混合止水栓が5千円x2=1万円だった。 ここの売りは、水栓金具とそれに繋がる排水パイプに工夫があって、 コンタクトなどを落としても拾えるようになっている。恰好も良い。 もちろん髪の毛などの詰まりの掃除も簡単に出来る。 さらに節約したければ、面白みはないが、水道屋さんがよく使う、 水栓金具と排水パイプにすることも可能。

店員はつきまとったりしない 必要な時はカウンターで

メイクルームのように無影のリング照明も

この薄さと形が新鮮

超ワイドズームでこの歪曲の無さ!

モノトーン以外のカラーが綺麗で破綻無く使える

キッズコーナーが2か所ある

トイレの表示が可愛い