天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

家族小旅行 軽井沢室生犀星記念館-4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花がオモテナシや 潤いを醸し出しています

 

 

 

 

 

 

 

 

火鉢ぐらいしかないですから・・

 

軽井沢は9月には暖房が必要になります

囲炉裏とか堀炬燵がないと秋以降住めません・・

 

 

 

 

 

 

 

玄関脇の植物

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山有名人が来ていたんですね・・

やはり夏だけの住居だったようです(疎開していた時は除いて)

 

 

 

 

 

 

床柱や落とし掛けが凝っています 

掛軸無くても 良いですね・・・

 

生け花重要です・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレでしょうか 2枚のフシのある板の木目を対称形に並べています