天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

家族小旅行 軽井沢サジロカフェ-8

 

 

 

 

 

厨房にネパール人スタッフが何人もいました

 

 

 

 

 

 

 

 

女性に人気のカレー屋さんですが

料理だけでなく インテリアを撮っている姿で 支持率の高さが分かります

スマホでなくカメラで撮影していて 本格的です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回初めて頼んだ クルフィー(インドの手作りアイス)がとても美味でした

牛乳を煮詰めて凍らせたアイスだそうですが その濃厚な味が忘れられません

 

いつも思うのですが 

チャパティーを出すカレー店があまり有りません

インドに行ったとき ほぼ毎日食べた 

全粒粉の小麦粉に塩を混ぜただけの 

チャパティーの方が

精製小麦粉に砂糖を加えて甘くした

ナンより 

ずっと味わい深く美味しいと思いますが・・ 

 

 

 

 

 

次に

室生犀星記念館に向かいます

歩いて15分程でしょうか

 

 

軽井沢の別荘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湿度が高いのでコケがよく生えています 

標高が1000m程度あるので 木陰では蒸し暑いことはなく

夏でもヒンヤリとするのが 軽井沢の別荘の特徴です