天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

家族小旅行 碓氷峠めがね橋

 

 

 

今年の夏は家族でどこにも行ってないので 一泊二日の小旅行をしてきました

息子は翌日夕方5時からバイトがあるので駆け足でしたが 

天才旅行コーディネーター(奥様の尊称)のお陰で

短期低予算ながら満足度の高い 

充実した時間を過ごせました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料駐車場から数分歩くと見えてきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バス停もありますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アプト式で時速9.8㎞だったようです

 

レールの間にギヤ式のレールがあって 

牽引されながら ギアで滑らない構造で走りました

ゆっくりガチャガチャ言いなが 引っ張られて進みました

 

何で知っているかって?

子供の頃何度か乗りました

面白かったです

 

 

 

 

わずかな隙間に種が

 

風で飛んできたのでしょうか 

鳥のフンからでしょうか・・

 

奇跡的な確率で木が育っています

 

 

 

 

 

 

 

真下に来ると

アーチが落ちないでいるのが不思議です

 

 

廃線からの時間を感じます