天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

国葬決定!

菅義偉元総理

「万が一のことを考えて、同じ空気を吸いたいと言う感じだった。(安倍さんが)寂しがり屋でもあったので、そばにいてあげたいと言う感じで行ってみようと」

https://twitter.com/kawaiiuyoku/status/1547193771972247552

・・・寂しがり屋でもあったので、そばにいてあげたい

 

 

安倍総理が任期中ずっと毎月給与の30%(73万円)を、東日本大震災の復興支援のために返納されてた事をご存じですか?

https://twitter.com/Koume4444pompom/status/1547210697549189120

 

 

CNNのまとめ記事

20数枚の写真が載ってますが 感動的な写真が何枚もあります 

複数のカメラマンの撮影ですが 

外国通信社の写真のクオリティの高さを見ていただきたいです

 

悲しみの雨が降り注ぐなか

大きな花束を抱えて

遺影のそばに進んだ時 

深い人生経験を経た手は・・

 

 

・・安倍さんに対する思いの深さに

衝撃を受けました 

https://edition.cnn.com/2022/07/09/asia/shinzo-abe-japan-shooting-saturday-intl-hnk/index.html

 



国葬が決まりました 

岸田さんも 

(安全確認済みの)原発再稼働など

令和の検討使

と言われた頃から 覚醒したのでしょうか 

今は別人のように見えます