天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

SIGMA 28-70mm F2.8 DG DN で花を撮る

 

 

 

f:id:M5-884:20220320202550j:plain

 

ちょっと盛りを過ぎたチューリップですが

 

久しぶりに使う50の1.8ですが結構ボケますね

1.4とか1.2 終いには0.95なんてのも出てきていますが

普通には50mmだったら

寄れば

F1.4もあれば

十分なんじゃないでしょうか

手持ちなのでシャッター速度上げたのでISOも3200になっていますが

Raw現像なら問題ありません・・・

と書きながらデータを確認すると

SIGMA 28-70mm F2.8 DG DN

 

70mmF2.8と書いてある 

ではありませんか!

 

50mmより長いとはいえ

f1.8より1段1/3絞った状態でこれだけボケてくれるのは

なかなか使い出がありますね

SIGMA 28-70mm F2.8 DG DN 

 

ちょっと見直しました