天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

インド チャンディガール コルビュジェの作った街 政府博物館&美術館-2

f:id:M5-884:20200427212650j:plain

16世紀のチベットで作られた仏像だそうです

f:id:M5-884:20200427213153j:plain

ビッシリ書いてあるので読めません

f:id:M5-884:20200427213322j:plain

 何かに乗っていますね 悪い奴をやっつけてくれるという事でしょうか でもそれならばなぜ屈強な男の姿で無いのでしょうか

 

f:id:M5-884:20200427213341j:plain

ガンダーラ王国の版図 今のパキスタン インド アフガニスタンにかかっています 

 

 

f:id:M5-884:20200427213414j:plain

 仏教は 初めブッダそのものを偶像として崇拝することは否定していましたが ガンダーラギリシャ文明と出会い 仏像が初めて生み出されたそうです

 f:id:M5-884:20200427213459j:plain

 見下げる場所でなく もう少し高い位置に展示してほしいですね

 

f:id:M5-884:20200427213604j:plain

 

 

f:id:M5-884:20200427213651j:plain

 どんな物語なんでしょう

 

 

f:id:M5-884:20200427213717j:plain

 お顔がギリシャ風ですね

 

 

f:id:M5-884:20200427213741j:plain

 出来立てはキレイだったんですね