天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

駒ヶ根千畳敷カールに行ってきました-2

f:id:M5-884:20200824220429j:plain菅の台バスセンターからバスで30分 終点しらび平で駒ヶ根ロープウエーに乗ります 標高850mの菅の台バスセンターから ロープウエーの終点千畳敷カール駅2612mまで 標高差およそ1800mを バス30分 ロープウエー7分半で 一気に上がります 

 

f:id:M5-884:20200824220518j:plain雷注意報が出たので一時待機しましたが再開され乗車口へ ロープウエーから降りてきた人は服がビショビショで 予報では昼から曇りのち雨で天気はもうダメかと思いました

 

f:id:M5-884:20200824220546j:plain61人乗りで普段は30分間隔で運転します 混雑時は10分間隔と臨機応変で感心しました

 

 

f:id:M5-884:20200824220630j:plain麓(ふもと)はまだいい天気です

 

 

f:id:M5-884:20200824220659j:plainかなりの急勾配を登っていきます

 

 

f:id:M5-884:20200824220724j:plain川の水がきれいです 何処か似ていると思ったら ノルウェーのミュールダール渓谷を思い出しました でも全然負けてません