天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

駒ヶ根千畳敷カールに行ってきました

f:id:M5-884:20200823215059j:plain

標高2612mの千畳敷カールは 中央アルプス剣岳(2931m)の眼下に広がっています 

ロープウエーでわずか7分半で一気に950m登ります 日本一の標高差だそうです

電車や長距離バスでも行けますが 車の場合中央道駒ヶ根ICで降り そこから3分の菅の台バスセンターに駐車し 専用路線バスでしらび平まで30分 そこからロープウエーで千畳敷カールに 

サンダルで行くことも可能ですが すこしでも歩くなら最低でも運動靴 出来たらトレッキングシューズがあると快適です 遊歩道でも不定形の石の起伏がかなりあって足首を痛めかねないからです

それでもこんなに楽チンに 東京から一気に別世界に行けてしまうのは とても珍しいと思います

f:id:M5-884:20200823215215j:plain東京があんまり暑いので 急遽予定の合う日に行ってきました 雲の下にわずかに見えるのは駒ヶ根市

 

f:id:M5-884:20200823215255j:plain激写中のお姉ちゃん

 

f:id:M5-884:20200823215341j:plain