天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

大晦日 第九を聞く

Eテレで 第9をやっていて 途中からだが 合唱付きを見た 女性の 一見 おばさん指揮者だったが 要所要所で 突き抜けて パワフルで なかなか良かった シラーの詩は深くて とても 良く分からないが 断片的な理解でも 大晦日に聞くのは 何か 深さを感じて  とても良い 息子も第9が好きで 良いオーディオ が欲しいと 先日 言っていたばかりだったから 最後まで 真剣に聞いていた ラクビーの 日本戦を見た ぐらい 疲れた と 申しておりました