天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

ノルウェー フロム鉄道-1

ミュールダール行きの列車

レトロな感じ

席は自由席で2/3程度の乗車率

山頂の氷河から流れて来る 勾配も大きい

カーブも多い

突然停車したがなんのアナウンスもない

線路に 何か 障害物でも あるのか 女性車掌が 前方に 歩いていく

しばらく立ち止まっている 小旗を上げる

向こうから下り列車が (何故かボケてるカットしかないが 説明のために)

つまり フロム鉄道は 単線で 途中 すれ違うために 複線部分があり そこで 通過待ちをしたのだ

折角だからホームに降りてみた

凄い道と滝が 上にミュールダール駅

もう一本線路が見えるが そこも通ります

SONY α9 FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105G