天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

ノルウェー フィヨルド観光-2 グドヴァンゲン

アチコチから大型バスがやって来ます

みんなもう並んでいます

グドヴァンゲンに到着

フィヨルドの縁から滝が

地図がありますがノルウェー語で分かり辛いです

フェリーの出発地の グドヴァンゲンは 上の地図で左下の E16のところ

角ばっていてあまり船に見えません

3名18日間の全荷物 俺って仏頂面してるよね普段 と写りを気にしているのであまり出したくなかったんですが

移動が多い ことを想定して 最小限の荷物を 心掛けています LCCで 超過料金を取られたり 機内持ち込みが 出来ない大きさだと 空港で 時間がかかるし 今回みたいに 行方不明になったりする リスクもあるし

早々場所取りをしている人が多いですが その後寒くてガラガラになります

バイキングの船みたいなのが

船は 三階建てで 屋上部分が広く 船の全周が 幅広で 緩やかな スロープ 車椅子でも 楽に移動できるし 船尾側に各階の 船室への 出入り口があります

出航すると途端に寒くなります

右の叔父さんは参考になりません フードを被るぐらいが丁度イイです

今日は 8/25で曇り 昼の 11時半ごろ 出発しました SONY α9 ZEISS Batis 2/25 FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105G FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GM