天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

インスタグラムの動画加工

インスタの フィルターというらしいが 動画で 顔認識すると 動きに 合わせて うさぎの 耳や鼻を 自動で 追いかけて 付ける

顏の向きにも対応する 他にも幾つもあって 犬や猫 眼鏡やサングラス 新宿2丁目風 宇宙銀河に旅立った  ようなものもある なかなかよく出来ている

子供だましの 加工ソフトだろうと思ったが 文字どうり 子供には メチャ受けていた つられて大人 にも大うけだった スチールの人間は 精度や 完成度ばかり 目が行ってしまう所があるが ムービーは 気楽に その時の盛り上がりがあると 良い思い出になって 記憶される それもいいことだなと思った

SONY α9                      FE 24-70mm F2.8 GM