天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

靖国神社参拝

今年も台湾からわざわざ参拝に来てくれる

日章旗を掲げ 菊の一六紋章を先頭に 整然と参拝をされていた

暑さ対策のミストがあちこちに

昇殿参拝はこちらから

受付を済ませ 広いホールで順番を待つ

高3の子もあまり居ないだろうが 誘ったら行くという

今年も 喜吉叔父や 親族の 分かっている人の 慰霊のため行ってきました 行けばそれ以外でも 100万を超える人たちが祀られているわけだから 年に一度ぐらいお参りに行かないと申し訳ない気がします

女子が零戦を何枚も撮っていた

昼近くには更に人が増えていた

参拝をすますと 不思議にホッとします 実家の墓参りをした以上に 夕食の後 そんなことを言ったら 「私も」 と妻が言っておりました iPhone 8 Plus