天界入路

人の心が少し温かくなって、 気持ちがちょっと優しくなる様な写真を載せていきます。 写真による小さな感動、しみじみとした気持ちを目指して行きたいです。 その為の撮影機材の話や、撮り方などの大事なコツをコンパクトに、作品としての解説などもを交えて書いていきます。

ニコンのミラーレス 発表へ

Nikon Rumorsに初のNikonミラーレスカメティーザー動画 https://nikonrumors.com/2018/07/23/breaking-is-that-the-first-nikon-mirrorless-camera-teaser-video.aspx/ マウント径が大きく感じるが 外周を明るくしている事と ボディが一眼に比べ小振りだからではないか。 マウントがLEDで照明されているが これが実際付いていたらレンズ交換にとても便利。 グリップ部は背面方向にもしっかり出っ張っていて 親指が掛り持ちやすそう。 ファインダーは後ろに出っ張った分 鼻が邪魔にならずカメラ安定保持に貢献。 ティーザーが出たのだから本当にもう直ぐに発表、そして程なく発売だろう。 ニコン100年目の大変化が始まる。

SONY α9 FE 70-200mm F2.8 GM OSS(SEL70200GM)